春合宿

3/2 この日は実家の名古屋から渥美半島を走り、フェリーを使って伊勢まで行く予定でした。しかしこの日は雨。川端と友松の二人と名古屋駅で合流し、輪行で伊勢まで行きました。伊勢神宮を参拝し、おかげ横丁で赤福を食べた後、すき家で夕食を済ませて早めに就寝。明日からのランに備えます。

3/3 伊勢から那智勝浦まで159km走るこの日はとても厳しい1日になりました。ひたすらアップダウンを繰り返す海岸沿いの国道42号を走り、この日の獲得標高は2000m。宿に着いた時には皆ヘトヘトでした。駅前の食堂で夕食を食べ、疲れすぎていたので21時には布団に入っていました。

3/4 この日は朝、那智の滝までのヒルクライムから始まりました。朝の清々しい雰囲気の中、那智大社に参拝し、130km走って田辺へ向かいます。途中、潮岬へ寄って海の大きさに感動しながら、田辺の宿に到着。春の暖かさを感じる心地の良いライドになりました。

3/5 田辺から春合宿の集合場所の和歌山市街まで95km走るこの日は、アップダウンも少なく余裕を持って走りきりました。途中有田で萩野家にお邪魔し、美味しいご飯をご馳走になりました。和歌山名物の梅干しや、特製の唐揚げは最高でした。有田からは萩野も合流し、4人で和歌山に到着。他の部員も続々と集合し、和歌山ラーメンを食べてから徳島へ渡りました。これで紀伊半島自走の旅は終わりましたが、次の日から春合宿本番が始まります。

2017年03月24日